雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

人生のバイブル

というワケで有言実行でブログっぽいことをするやつ。

諸事情あって……というかぶっちゃけると推しのVTuberの同時視聴企画のためにU-NEXTに入りまして(サブスク入りすぎだから多分お試しが終わったらやめる……U-NEXT高くね?)、同時視聴企画の方はそれはもう楽しませていただいたんですけど、せっかくなので他にも何か見ようと思って……人生のバイブルこと『メルヘヴン』を見始めました。
U-NEXTでメルヘヴンが配信されていたのは知ってたんですけど、前述のサブスク入りすぎ&月額料金が高いという理由でdアニメストアあたりに入るのを待ってて……でもせっかくお試し始めたから見ちゃお! と思って今見てます。スノウ救出前まできた。

メルヘヴンはリアタイで見てて、アニメ→原作の順で入ったのですがちょうどオタクになりたてだったくらいということもあってそれはもうはちゃめちゃにハマったんですよ。ÄRMリングとかすげー買ってた。まだ持ってる。
んでまあ当時の日曜朝アニメって結構攻めたことしてて、今考えても「よくやったな!?」みたいな展開のオンパレードだったんですよね……日曜朝から触手プレイだのドM女だの出してくる。しかもそれがアニオリなのですげえ。
んでですね〜これツイッターでもしょっちゅう言ってるんですけど私「ピンク髪で巨乳の頭脳派な歳上女」がめちゃめちゃ好きで、これの原点がMÄRのドロシーちゃんなんですよ!!!! 性癖の六割はドロシーによって生み出されたまであるかもしれん。
主人公ギンタをからかいながらも自分のなすべきことに必死なところとか、仲間の中ではかなりからかい上手のおちゃらけキャラのくせに実はめっちゃ冷静で戦闘経験もかなりあって……ボケるけど怖いところもある……あまりにも最高……。
ドロシーちゃん、原作でも元々お色気枠というか、攻撃されて服が破れたり戦闘中にえっちな体勢を取らされたりとやられたい放題の子なんですが、アニメはそれに拍車がかかりすぎている。触手プレイだのレズプレイだのが追加された上にアニオリ(確かアニメが原作に追いついちゃうスピードだったはず……)でメイドになったりするんですよ。記憶喪失でメイドさせられて気弱な性格になってるお色気枠美女……何!? 何!?!?!?!?
ていうかこの辺もうっすらと記憶があるだけでもう15年くらい前のことだから今見直して発狂したいな〜と思います。

当時はマジのキッズだったんであまり気にならなかったんですが連載中は後半グダってたとかいろいろ言われてたらしく(ツイッターもなかった頃のことなのであんまり詳しくない)、原作がグダってたのをアニオリがなんやかんやしたとか、ゲームのオリジナルストーリーがなんやかんやしたとか、まあなんか色々あったらしいんですよね。らしい。知らんけど。
ただ私は思い出補正もありますが原作が大好きだし、アニオリも印象に残ってるし、ゲームのストーリーも好きですね……と言いつつゲームもやっぱり記憶薄れてきとるが。DSだっけ……GBAだっけ……? クラヴィーアの方はマジで何十回も周回プレイしたはずなんですが。ドロシーが……好きすぎてね……!!

メルヘヴンあまりにも私の中でバイブル化されすぎてるせいか夢全然やれないんですよね……なんでだろ。謎。みんな好きなんですよ。それこそドロシーちゃんは人生の推しだしナナシやロランも大好きなんだけどマジで夢脳が動かん。チェスの兵隊夢主とか絶対楽しいのにね!?
って言いながら今ようやくファントム様が出てきたんですけどサイガーボイスが良すぎて「ウワーーーーーッッッ!!!!!!????!?!?!?!?」ってなっちゃった。え? ファントム……!! でも私がなんかしようとすると絶対ファントム様にドM夢主あてがって、いやそれってキャンディスじゃん! で終わってしまうのでダメ。完。
かと言ってカップリングで萌えているかというとそうでもなく……ナナドロも好きなんですけどすっげーハマっているというほどでもない。謎だね。

つか昔のアニメ100話くらいあるからシンプルに見るの大変だな……
前にDグレ完走したときも思ったんですけど。リボーンってもっとありそう……アニオリで迂回してたりするとどうしても長くなりますよねえ……
まあ私はホビアニや特撮の徒なので1年かけてやってるやつや、遊戯王みたいに1000話越えてるやつなどを見てきているから長尺にもまあまあ慣れて……いる、はず……?

あ、てか長尺繋がりなんですけど劇場版PSYCHO-PASS観てきました! PPP。
マジで3期の記憶が飛んでいる上に「あれ? 私Firstinspector観てなくね?」ということに途中で気付いたのでまず3期を見直そうと思います。
朱ちゃんのね〜最後のアレを含むいろいろなコトに思うところはあるんですけど……まあそれを言い出したら2期の時点でアレだったし……みたいな気持ちはある。私は鹿矛囲が殺されたのが納得できねえんですよね〜! 鹿矛囲ぜったい生かして公安局で飼った方がいいと思う。
ギノの髪型がまたすごいことになってるのは笑ったんだけども。2期くらいの長さが好きだったな〜……。
これはまた別途感想ブログ書こうと思います。悪くはないんだけど……観たかったものかと言われるとうーん……って感じだったなあ。やっぱり1期が良すぎた。
PPP観てきたのでPP夢も何か書きてえ〜になるなどはしている。長編もね……やりたいことがあって……そのために頑張りたいんですけど……時間が! なーい!!!!