雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

ブログの有効活用

……を、ちゃんとしようと思いました(突然何!?)。

基本的にツイ廃なので何かあるとぬるっとツイートしてそれで済ませてしまうのですが、やっぱり140字に詰めるとどうしても端折らなくてはならないところがあったりするので、そういう点から考えてもせっかく長文を書いて、まとめておけるツールがあるのだから、活用した方がいいなあ、と唐突に思うなどしたのでした。
あと私、自分の文章めっちゃ好きだしね。定期的に読み返せる何かが欲しいよね。みたいな。

 

エラン様の話

今週の水星でようやく! 久し振りに! エラン様がお出になられまして!!!!
本当にいつ出てくるんだろうと待ち侘びていたので出てきてくださってマジで嬉しかったです。それだけでなくステータスの公開までしてもらって最高。エラン様、顔が良くて性格が悪くて会社を率いていくだけの力は十全にあるのに、モビルスーツの操縦適正だけがカスなの最高に推せる。
普通に社長(総裁)をやるだけだったらエラン様ほど適したかたはいらっしゃらないと思うんですけど、でも最悪なことにエラン様はMS操縦がまるでないので、「ホルダーとして支持を集める=MS適正がかなり高くないといけない」というアス学で生きていけないの最悪すぎて笑うしかなかった。そんなところが愛おしい。だからってエラン様が頑張るんじゃなくてコピーを作る方向に持っていくペイル社最悪だな〜!!!!
従姉と一緒に見ながらエラン様の適正をチェックしてたんですけど、「もうルルーシュみたいなもんじゃん」「蜃気楼乗りなよ」「参謀ヅラだけしてろ」という話に落ち着いたので良かったです(良くない)。……蜃気楼に乗るなら夢主がC.C.やれるし。マジでこれがいいんじゃないかな?
自分でも引くくらい爆速でエラン様に落ちたんですけど(いつものコトでは?)(落ちる要素は十全にあった)、エラン様って公式サイトに紹介も載ってないくらいなので当然グッズも出てなくて……ランダム系のやつも見てみたんですが大体4号くんで、今後は5号くんが増えていくって感じで……なので「ちーがーうー! エラン様がいいのー!!」と大暴れ幼女をしていたんですけど、
>ふわコロりんVol.1アニメイトBOX購入特典「エラン・ケレス(インキュベーション・パーティー衣装)」
エラン様じゃん!!!!!!!!!!!!
と思って爆速でアニメイトに駆け込んで買ったんですよ。「特典まだありますか!?」って確認して買った。ありますよ〜って言ってくださってやったぁ!と思いながら商品見るじゃないですか、


こうはならんやろ(なっとるやろがい!!)
というワケで箱の外側に4号くんよろしく磔にされているエラン様を救出してきました。わーい。
キモ=オタクなので「あーあ……♡ 本物なのに磔にされちゃってる♡ 本物なのに♡」とかメスガキムーブしながら出しました。キモ……!!
とかやった後にMS操縦適正カスって判明したので愛おしさがエグい。え〜……もうほんと……好きだが……?
多分また何か書いてると思うのでよろしくお願いします。

 

承認欲求の話

柿村こけらが承認欲求にお砂糖を混ぜて煮詰めて作られたいきものだというコトは前々から言っているのですが、やっぱこう……鬱になるとね、承認欲求が増すよね……。
わたしは割とこう、客観的に自分を見つめられる方だと思っているんですが、だからこそどうして承認欲求ヤバ女になってしまったのかが解っていてちゅらい。そしてこれは他者からの承認が必要で、一人では昇華/消化できない感情なので、本当に一度沼にハマるとぐわ〜ってなるんだな、と思います……うーん。
なんだかんだ言っても金払ってまで夢サイトをやっているのは少なからず(少なくはないが!)自分の書いたものを読んでもらいたい、読んで楽しんでもらいたい、という気持ちがあって、更に言うなれば「私の書いた小説で他者を狂わせたい」という呪いのようなものだなあ、と思っています。
というのもぼく自身がそうだったからです。他人の書いた小説で狂ったから。ここで言う「他人」とはプロの作家ではなく、小説を書くことを趣味としている人、という意味で。
単なる趣味の作品が(魂は込めていますが! 念の為!!)人を狂わせるってサイコーじゃないですか。触発されて欲しい、と思っているのもあるのです。ずっと心に残り続けるような、一生かけても消費できないような、そんなテキストを書きたいと思っていて……見ての通りこのサイトは本当に色々なジャンルに手を出していて、まあそれもわたしのモットーが「鉄は熱いうちに打て」だからなんですけど、どこがきっかけになるかは解らないのですが、どれか一つでもそうなって、あわよくば他のも読んでみようという気持ちになったりしたら嬉しいですね……。
そんで刺さり方もいっぱいあると思う。単純に描写が刺さるかもしれないし、設定が刺さるかもしれないし、シチュエーションが刺さるかもしれないし……何が刺さるか解んないんですけど、刺さってくれたら何よりなのです。
この前また落涙PDを読んでいて、夢主コープ最後の方(100〜104話)とか展開がいいなあ……と思うなどしたので。あとPQ2との絡め方とかも好きだったな……これは書き下ろしのやつなので、よろしければぜひぜひ。多分まだ在庫あったはず……

 

エロの話

気付きを得たのでメモをしておこうと思ったんですけど、はてブに書くのは(内容的に)しのばれるのであとで別所にまとめます。
たぶんぷらいべったーあたり。

 

あ〜もうなんか書きたいこといっぱいあるんだけど!! とりあえず今日はもう眠いので寝ます!!!!
書きたいものもいっぱいある。5月中に脱稿したいものがあったんだけど終わってないね……。
今日はもう寝ようぜ。おやむみなさーい。