雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

俺得セトリの話

ジャニストくん「オタクの考えたセトリ見せて」

ジャス民「は?」

 

そんなん急に言われても出てくるわけな……………………いわけがねーんだな、これが。だってオタクはプレイリストを使って最高のセトリを勝手に作ってムフフとなる生き物だから。

というわけでたまにはジャニオタっぽいはてブを書こうっていう不定期にやってるアレです。ぼくのかんがえたさいきょうのじゃにすとセトリ、いってみよ〜!!!!(マジでこのセトリで回答しました)

オタクの考えたさいつよジャニストセットリスト

ええじゃないか

ズンドコ パラダイス

 

MCコーナー

 

TAMER

PARTY MANIACS

CHO-EXTACY

Criminal

Can't stop

Eternal

Toxic Love

 

MCコーナー

 

one chance

初恋

キミコイ

 

映像コーナー

W trouble

 

Ole Ole Carnival

Summer Dreamer

迷宮SUMMER

覚悟しろよSummer

Mr. Summer WEST

ギラギラブベイベー

Ya! Hot! Hot!

 

MCコーナー

 

ONI-CHAN

こんな曲作りました

Terrible

雪に願いを

Lovely Xmas

 

MCコーナー

 

アカンLOVE〜純情愛やで〜

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

大阪弁ら〜にんぐ

おーさか☆愛・EYE・哀

バンバンッ!!

 

アンコール

パリピポアンセム

Manbo de WEST!

All My Love

ええじゃないか

 以下解説。

 

ええじゃないか

ズンドコ パラダイス

 ……まあ最初はやっぱりこの2曲だよね! ブチ上がれオタク!!

 

MCコーナー

 ……これもいつものやつ。メンバー紹介とかやるのはここ。豚足ピース( ✌︎'ω')✌︎

 

TAMER

PARTY MANIACS

CHO-EXTACY

Criminal

Can't stop

Eternal

Toxic Love

 ……知らんけどジャス民、「狂愛三部作を連続で聴きたい」って思ってるでしょ???? 少なくともわたしは思ってますね。つい公開順で書いちゃったんですけど正しくはキャンスト→クリミ→エタナです。間違えてゴメン。ちなみに死ぬほど雑な説明すると不倫して駆け落ちして心中〜〜!!!!」ってシリーズです。作詞はみんな大好き青春アミーゴの人だよ。闇が好きなオタク、ここからでいいのでジャニストに手を出してくれ頼む。

 でも狂愛三部作から始めるとなんかアレなのでその前にエロいのを3曲ほど突っ込んでおきました。何せわたしは淳太のオタクなので絶対TAMERは聴きたい。どうせならテイマー淳太様がソロで上がってきて他の6人を呼び出してからのチョエクが見たいな〜と思った次第である。

 そんで狂愛三部作で締めてもいいんだけど、折角MCに繋げるのでトキシ。結局闇深いじゃね〜か。

 

MCコーナー

 ……さっきまでのセクシーさは消える。いつものジャニストです。

 

one chance

初恋

キミコイ

 ……ちょっとカッコよさを残しつつのワンチャ。からの真面目な初恋。真面目にやれ!!!! 前回アンケートであれだけ推されたのでちゃんとやって欲しい曲には初恋を入れておきました。それで恋つながりでキミコイ。キミコイが一番好きなんですよ〜「恋をはじめまして」ってところがね、すきです。

 

映像コーナー

W trouble

 ……ちょっとしっとりしたところで映像コーナー。W troubleのドラマが良かったのでああいうテイストでW trouble関連の新映像を出した後歌ってほしい。ところで特典映像で「淳太のファン喜ぶんとちゃう?」って言われてて「その通りだよ!!!!」ってキレた。推しにドラマの仕事をくれ。具体的に言うと連続殺人鬼とかの役がいいです(オタクも淳太の演る夜神月諦めてねえからな!)

 

Ole Ole Carnival

Summer Dreamer

迷宮SUMMER

覚悟しろよSummer

Mr. Summer WEST

ギラギラブベイベー

Ya! Hot! Hot!

 ……ジャニーズ界のTUBEことジャニーズWESTくん、絶対夏曲メドレーをやってほしい。欲を言うと長めがいいんだけど夏夏しすぎるのでメドレーでもいいかなあと思います。夏曲いっぱいあって楽しくて大好き! 一番好きなジャニストなつうたは「Summer Dreamer」です。

 フェスは無理だと思うけどいつか水ぶっかけまくる夏イベやってほし〜!! ていうかこのコーナーでジャニストがびしょ濡れになってほしい。オタク喜ぶ。

 

MCコーナー

 ……漫才コーナーでもいいかもしれないけど、直前に濡れたんだったら着替えながらなんかやってほしい。

 なにわともあれ〜も大好きなのでまた漫才やってくれないかな〜。漫才をやるアイドル。本業が芸人では?

 

ONI-CHAN(中間・藤井)

こんな曲作りました(桐山・濱田)

Terrible(藤井・小瀧)

雪に願いを(濱田・小瀧)

Lovely Xmas(重岡・神山)

 ……ユニットコーナー欲しいじゃん!? 淳太TAMER入れたけどやっぱONI-CHANしたいんだよな。お兄ちゃんガチャ好きだったから(そっち?)

 しれっとツインタワー(とハマチャン)が2回歌ってるけどTerrible見たいので頑張ってほしい。オタクはツインタワーが好き(主語デカ表現)。ていうか欲を言うとハマチャンにはSexy Summerをまたやってほしいんですけど……流石にもう無理かな……。

 

MCコーナー

 ……ユニットの話をしてほしい。着替えも兼ねているのでチョイチョイ着替えて行って戻ってくる。まあ何に着替えてるって全員お〜さかのスーツなんですが。はいサングラス用意して〜!!

 

アカンLOVE〜純情愛やで〜

ホルモン〜関西に伝わりしダイアモンド〜

大阪弁ら〜にんぐ

おーさか☆愛・EYE・哀

バンバンッ!!

 ……い つ も の 。

 令和になっていますが推しアイドルは毎回ライブでパラパラを踊るしオタクたちにも踊らせます。メッチャサイコーなんだけどね。というわけでです。

 ちなみに「アカンLOVE」を聞くときに服部を想像するといろいろと面白い(工藤強火担の服部が爆誕します)。

 多分一般的にジャニストってこういうふざけた曲のイメージが強いと思うんですが、狂愛三部作をはじめとした鬱曲やパリピ曲もかなり「「「強い」」」ので、どうぞよろしくお願いします。ちなみにラブソングは高確率で失恋しています。

 でもパラパラでブチ上がってたオタク、バンバンッ!!で「あ、終わりだ」って気付いちゃうんだよね。一旦撤収で〜す。

 

アンコール

パリピポアンセム

Manbo de WEST!

All My Love

ええじゃないか

 ……ライブTに着替えて戻ってくるよ!!!!

 歴代衣装の中で一番パリピポが好きかもしれない。あれさ〜、淳太がメガネなのでめちゃめちゃスキなんですよね。メガネフェチなので……。あんまりタオルブンブンやると周りに当たって危ないのでほどほどにやったのち、マンボ。

 でもオルマでみんな個別ステージでぐい〜んって上に上がりながら歌うもんだからオタク号泣までワンセット。オルマ、EDで歌われて本当に涙腺が死にがちなんですよね……前も泣いた……。

 ちょっとしんみりした会場に響くええじゃないかですよ。やっぱり最後は笑顔でいなきゃね! というヤツです。ええじゃないかで始まりええじゃないかで終わるライブはぜったい楽しい

 

というわけで勝手にセトリを語る限界オタクでした。今更になって100%とプリンシパル入れ忘れたことに気付いたけど狂愛と噛み合わないからな〜ココ。入れるならキミコイのあたりですかね。

どうしても昔の曲はライブで歌われなくなってしまうのでつい俺得セトリなら! と昔の曲多めに積んじゃったけど最近のももちろんスキです。

まあ多分このブログ、サイト見てくれてる人しか見てないと思うけど……よかったらジャニーズWESTくんを聞いてください。今ならようつべで公式の動画があります。コロナ対策Ver.のええじゃないかもあるよ〜!!

 

ライブ中止になっちゃったのは寂しいけど、円盤見て元気もらお〜と思います。

いろいろ企画してくれてありがとうジャニスト!!!!