雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

文字吐き

うだるような夏日のなかでバイト帰りに暗くなった駅を抜けてぽつん…と「あ〜わたしって活字中毒なのは当然なのだけれど更に言うなら創作中毒だし厳密に言おうとすると文字をかたちにしないとだめだなぁ……」とか思いました。文字書きっていうより文字吐き。あっなんかこれちょっとおしゃれ(そうか?)。
根本的にあたまのなかでは文字がぐるぐるしていてそれをアウトプットしていかないとだめだから思ったより的を射た表現なのでは〜と思ったり。文字吐き。儚いいきものですね(吐かないいきものではないけれど)(なんだこれ)。

一時期fc2からナノに浮気していたときにはブログの記事タイトルをお題サイトに使いまわせるポエミィな短文にしていたのですけれど最近はしてないですね……あれはあれで楽しくて好きなんですけど。ちょっと仕事しててポエム(笑)を書いていたのでしんみりと思いました。なんだよ†夢見る魔法使いのちいさな手のひら†って。びっくりなんですけどこんなしょうもないポエムを作ることでわたしは夢色カンパニーに夢を見させてもらってます。10月のライブ当選した話してましたっけ? 多分してない。しれっと初回で当たっててい〜ぷらすのチケ運に驚きました。直前でFGO舞台神席当てたりしてたし……。

気がつくとしょうもなく余計なことを考えていて結局いろいろやらなくちゃいけないことを投げ捨ててレムレムしてるまいにちを送っていたらもうすぐ八月が終わる。おかしいな……? 八月の全てをくれてやる相手もいなかっ……いや朝日奈響也と桜木陽向にくれてやった気はしますが。あと主にペルソナに。
もう話題逸れまくりですけど罪と夏、えいとの曲の中でトップに躍り出たくらいには好きなのでみんな夏に聞こうな……でもやっぱりじゃにすとがね!? 夏うたの塊だからね!? 夏の音楽祭いつ出てもええじゃないかしてズンドコしてるので普通にあのめちゃくちゃ大量にある夏うた歌って欲しいんですけど!!!! あたしはサマドリが好きです。まあそういうのは少でやれってハナシと言えばハナシではあるのですが……。

そろそろ現実見なきゃなあ
どうでもいいんですけど眠剤、地味に苦いので寝る前くちのなかがにがい茹でますけどどうしななんないかは


23:22追記:↑の文は書きながら寝ていたようです