雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

㊗️落涙100話突破

お陰様でぺご長編が100話を突破しました! ワーイ! 書きすぎィ!!
正直わたしもここまで長くなるとは思っておらず……せいぜい100話くらいかなと思ったのですがこのザマです。当初は1パレスあたり10〜15話で伸びても150もいかないだろうな〜くらいの気持ちだったんですが、学園祭終わりまでで108話使ったのでこれは…(察し)ってな感じです。
ていうか結局オクムラパレス双葉と同じ量あるし! 本当は学祭前にニイジマパレスに切り替わるんですが、夢主コープをクリアしちゃいたかったので学祭から切り替わりです。明智の出番は当然多いので乞うご期待! です!

夢主コープの話。
というわけで104話まできてようやく夢主コープがMAXです。MAXになったけど恋人関係じゃないのはちょっとした仕込みです。結構駆け足で学祭前にコープを詰め込んだんですが理由としては「杏と真はランク9&恋人じゃないと学祭イベが成立しない」「奥村が死なないと真犯人の存在が出てこない」の二つです。なので少なくとも学祭前までにランク9を達成しないといけない+7月から張っていた夢主コープの雑誌取材の伏線が奥村が死なないと回収できない、という状況でした。そんな理由で学祭前駆け足コープ回収です。普段からアホほどフラグ立ててるのに進まないコープ……ぺごくんがんばえ……。
今回どうしてもぺさんぺよん要素を使いたかったのでオルフェウス先輩とシャドウ否定シーンを入れました。たのしかった。

自己満足タイトル解説の方でも言ってるんですがぺごくん→夢主の節制コープその2が「カルミデス・オルタナティヴ」で、明智→夢主の節制コープが「君の銀の庭」です。なのでまだ明智視点でのコープ回収があるため、夢主周りの話は増える予定です。ま〜〜た例によって長くなりそうな気しかしませんがお付き合いくだされば嬉しいです。たこ焼き食うコープもあるよ。

感想と拍手、24時間365日お待ちしております。イェーイ。