雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

6年と少しの話

昨年末から解っていたことではあるんですが1月28日、わたしの大好きなお洋服のブランド、もといPUTUMAYOさんが休止に入られました。素敵なお洋服をずっとずっとありがとうございます。再開をお待ちしております……と言いながらちょっと真面目に思い出話。許してにゃん。

思えば6年ほど前、今はすっかり定番と化してきたテイルズのお洋服コラボがプトマヨちゃんとの出会いでした。わたしのレジェンドジャンルとなっておりますテイルズオブエクシリアくんです。パーティーメンバー全員のコラボ服が2色展開で店頭に並んでいました。残念なことにわたしはそのお洋服を買えなかったので(欲しかったやつ売り切れてた)すけれど、代わりにワンピースを1着買いました。わたしが初めて袖を通したプトマヨのお洋服、青と紫のストライプワンピース。今でも着てるっていうか今日久し振りに着たんですけどウワー好き。
絶賛厨二病だったのでアリスモチーフの多いプトマヨちゃんのお洋服が本当に大好きになりました。あとお値段が他のロリータブランドに比べるとお手頃(それでも普通の服に比べたら高い方ですが)だったのもあるかなあと思います。テイルズの新作が出る度にコラボするかな〜した〜〜!! やったー! 買います! みたいなことをやってたんですけど。ちなみに歴代ですけどエル→エドナ→ベルベットでした。いやジュードも買えよ!!!! って今では思うね……。
とまあそんなでテイルズコラボを中心にしつつ普通に新作見に行ったりにゃんころコラボを買ったりきりみちゃんコラボを買ったりにゃんころコラボを買ったりしてまし代永ばっかじゃねーーーーか!!!! そうだよ(開き直り)。お渡し会イベントの際は本当にありがとうございました。楽しかったです。

最初に足を運んだ新宿店はいつの間にかマルイワンからマルイアネックスに移ったし池袋店はオープンしてクローズしてたし。池袋店大好きでした。でも閉まっちゃうのはユーザーサイドの課金が足りなかったんだな……とテイルズオブリンクのサービス終了も重なって落ち込むわたし。お店ごとにポイントカードのスタンプの色が違うのも集めるの楽しかったなあ。ていうか立地と客層の違いもあってお店の雰囲気が違ったのも色々なところにお出かけする楽しみの一つでした。言うて裏原店行ったことないけど……。

それこそ初めてお店行ったときからしばらくはロクに化粧もできないドブスだったのにいつの間にかヒールも履けるようになったしアイラインも(当社比)綺麗に引けるようになったし! あーーーー年月!! 今思うとホンッッッットにデブスのままお洋服着ててごめんなさいの気持ちでいっぱい。お茶会も一度だけお邪魔させて頂いたんですけど今思うと本当にブスだったな……悲しい。
お店はお休みになってしまいますがブランド閉鎖じゃなくてブランド休止なので、いつかまたプトマヨの新しいお洋服に出会えることを楽しみに今まで買ったお洋服を着て待っていたいなーと思います。嬉しいことにわたしは永遠の17歳なので(????)

猛スピードで過ぎた2017年末だったなと思います。知らないうちにラフォーレ店が閉まってて、オンラインショップが終了して、1月28日に新宿店が閉まることを知りました。それ全部知ったのが12月のことで我ながら「今更〜〜〜〜!!!!!!」って感じだにゃん。とりあえず最終日に見慣れたお店を網膜に焼き付けてやる〜と思いつつ滑り込みでお金を落としに行くなどした。ゴッドイーターコラボ聞いてねぇわ!!(見てなかっただけダヨ)買いました。とかやってたら1月28日になってしまった。
最初に買ったワンピースは、きっとあの日よりは似合うようになってるだろうと思いました(感想文)。

同じこと何回も言っちゃうの悪い癖なんですけど、ほんとうに、ほんとうに、大好きです。過去形にはしたくないしする気もないので、大好きです!!!!!!
2011年の秋に出会ってから6年と少し、PUTUMAYOのお洋服を着ることができて幸せでした。もちろん前述したようにずっと着る予定なのでこれからも幸せなんですけど。

ありがとうございます。大好き。



(店内、許可頂いて撮影しましたが掲載不可でしたら下げさせて頂きます。)