雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

腰痛やべえ

おはこんばんはにちは柿村です。えふしっつにログインが成功したのでサイト更新復活します。わたしのようなバカに延々と付き合ってくださったサポートのかたにこの場をお借りして感謝を。いやほんとありがとうございます。ログイン成功して速攻で秘密の質問登録しました。ほんっともう気をつけます。

まあかと言って松キャスのことは前述したのでさして何かあるわけでもないんですけど、折角なのでタイトルの話を。腰が痛いんですよ。腰痛。より正確に言うなれば首肩腰トリプルヒットって感じです。
別に病弱アピールとかそういうのではなくわたしリハビリ行ってまして(過去形)何をやらかしたのかっていうと

首の骨が逆に曲がった

んですよね。これほんと気をつけてね。マジで何言ってるか解んないと思うんですけど首の骨って曲がるんですよ。レントゲン見てびびったもん。
で、今首肩腰にきてる痛みがそのときの痛みに酷似してるのであ〜これはまた骨イったなと思う次第です。早めに整形外科に返り咲いて担当していただいている先生にリハビリ来いって言っただろと叱られるべきだなと思う。

理科だか保健の授業だかでやってるとは思いますが、首の骨ってS時に曲がってますよね。んでんで、現代人はスマホのいじりすぎやら何やらでストレートネックになるって言われるじゃないですか。わたしのはいきすぎストレートネック、もといストレート通り越して骨が逆に曲がった(マジ)って感じです。
ここまで全部先生の説明の受け売りなんですけど、PCに長時間向かってるとなる可能性高いのではと思うので心当たりがあるかたは通院オススメしておきます。わたしの場合は電気ショックみたいなのを流して改善して湿布貼ってました。医薬品の湿布すごい効くよ。むしろこれが目当てだった気もする。
前回どうしてそうなったかってエクシリア長編を延々と打ち込んでたときになったんですけど、冗談ぬきで6時間くらい延々とパソコンに向かってWordくんに文字を打ち込んでたんですね。姿勢が悪かったんだろうなとは思いますが。
ここ最近でそんな激務(?)をしたかというとしたつもりはないんですけど、思わぬところでしてたのかもしれないよねってハナシ。

パーフェクトヒューマンの首のカクッってなるところをやる度にバキボキグォキッ!!! って感じで音が鳴るの自分じゃなくて横でメシ食ってる親とか友達とかにすげえ顔で見られるんでほんとちゃんとリハビリしようとおもいましたまる。