雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

病み期(物理)

不健康の極みすぎて物理的に病んでるので病みブログでも更新すっか〜! と思って更新しとる。
そもそも元々鬱病なんですが、最近フッツ〜に病気を連発しまくっていてそれのせいもあってメンタルが引き摺られて鬱が悪化する…という状況を繰り返している。なんかもうマジで意味わかんないんだけど身体の中で無事な部位の方が少ないんですよね。病気自慢か? って感じだけどそういうのじゃなくて真剣に辛い。自慢で治るなら自慢するけど治んねーんだから愚痴吐き出しですよ。

坐骨神経痛
年明けくらいからじわじわと。最初はちょっと痛いな〜くらいだったのが最近はもう何してても(してなくても!)常に足がしびれていてヤバい感じです。
元々何もないところで転びかけたり足の裏が急にビキーッってなって攣ったりとかあったんですけど思い返せばそれも症状だったんすね……坐骨神経痛って要は腰の痛みなんですけど、何がトリガーになったのか爆発したぽくて。腰自体はそこまで痛くなくて、わたしの場合はとにかく太ももと尻にきてます。左の太ももの裏っ側が常に痺れ&激痛で、これ書いてる今もとにかくヒリヒリして痛い。
無意識に左側に体重かけてるのかもしらん。仕事中とかも椅子座ってるだけでマジで痛くてさっきガチ泣きしてもうた。だってさ〜! 原稿やってても仕事やってても痛くて!! どうしようもない!!
一応通院はしてるんですがリハビリでしか治せないと言われてて、でも病院が結構不便なところ(電車で30分とか…)にあるせいで毎日通えるわけねーだろばーかばーか! みたいな感じでリハビリをサボりまくっているのでまあよくなるわけないですよね。一回整骨院にも行ったんですがあんま効果わからんくて…しかも保険適応外なので普通に諦めもうた。
あまりに辛すぎて仕事にならないのが一番困るので流石にデケェ病院に行こうと思ってます。正直投薬治療になってほしい。
湿布とかも腰に貼らないと効果がないそうなんですが、とは言え痛いのは太ももなんだよ〜!! と泣いている。
冨樫はこの比じゃないくらい腰を痛めているんだと思うとマジで休んでくれ…の気持ちになるね。ていうか世のクリエイターみんな椅子座りっぱなしなんだからこうもなるよ。


PMS
マジでエグい。これもう一生治らん。
私のPMSは腹痛が一番デカくて、生理始まる15〜10日前からずっとお腹が痛いやつなので要するに月の半分は腹痛と戦っているというワケである。いやそんなことある? あるんだなこれが。
流石に子宮内膜症とか疑って婦人科も行ってるんですけどいつ行っても「ただ生理痛重いだけの人ですね〜」て言われるのでもう諦めた。
あと鬱病もあってかメンタルがマジでボコボコになるので3日前くらいから痛みとしんどさで毎日泣いとる。つらい。
バファリンしか頼るもんがねえ。バファリンルナのCMは「痛みに負けルナ♪」とか言ってないで大の成人女性が痛みにボロ負けして呻き声を上げて「死ね…生理痛死ね……殺してやる……生理痛を軽んじるすべての人間を無に…」とか呪詛を吐くやつにしてほしい。


・偏頭痛
気圧負け女。
左右どっちにくるかわからん。この前ド低気圧! って感じのときヤバかった。


・腱鞘炎
「一か月にコンスタントに2〜30万字書くとどうなる?」「知らんのか。腱鞘炎になる」
当たり前だろ。
手首痛めすぎて包帯ぐるぐるマンになってた。今は落ち着いたので何もしてないですが肘〜手首にかけて爆弾抱えてるようなもんなので少しでも無理をしたら腱鞘炎再発で死ぬ。


熱中症
このクッソ暑い中睡眠時間二時間×3(夜行バスに乗っていたので二時間おきに起きてしまった)という最悪コンディションで朝六時から稲荷山を登ったアホはわたしです。
もう一生夏に山登らん!!!!!!!!
自業自得なんですがマジで吐きそうだった。経口補水液ガブ飲みしてなんとかなった。
そもそも前の週にコミケの待機列で負ったダメージが登山で爆発したみたいなところありましたね。体の中で熱が燻ってる感じがまだ抜けない。
水風呂入りてえ〜!!


・かゆみ←new!!
これ今一番辛いんだけど!!!!!!!!
なんか謎に全身に痒みが出てちょっと蕁麻疹?みたいになっててもうとにかく痒い。雛見沢育ちなので痒かったら掻きむしってしまう。最悪。お陰で今全身ミミズ腫れがひどい。
でもマジで痒くて耐えられないから掻いてしまうんだが……?
原因不明なので病院行きます。鉄分不足かストレスだと予想していますが一体なんなんでしょうね。
とりあえず鉄分入ってる栄養ドリンク飲んだ。


鬱病
治るわけねえだろ!!!!
とは言え近年で一番ヤバかった2020年秋に比べればマジでマシになった。いま薬飲んでないんですよ!
とは言え鬱なんて一回なったらもう永遠に治れないと思うので地道に頑張ります。今のところ再通院の予定はないんだけど(不眠症も落ち着いたし)いつぶり返すかわかんねーからなコレ……。
ていうか色々あって日常生活でスリップダメージ入るくらい精神やってたんだけどちょっと落ち着いたので良かった。と言いつつさっき足の激痛に耐えかねて大泣きしたところなのでメンタル一生不調だが。
幸せになりてぇ〜!!


・その他
心臓→たまに痛い。これマジでなんなんだろうね。健康診断の心電図検査は何も引っかかってないんだよなー。
首〜肩→ストレートネック通り越して逆S字に首の骨が曲がってしまった人間なので(マジで!)常に痛い。てか一日十時間もモニター見てたらそら肩凝るよね。
顔→にきびが永遠に治らん。薬もらってるし塗ってるんだけどPMSの度に復活するからもう諦めた。また顔は顔面加工すればいいし……。
目→乱視ぜってえ悪化してる!! てか視力落ちた。まあまだ日常生活で眼鏡なくてもなんもかなるレベルなのでなんとかなれーッ!


とにかく全身の痒みと坐骨神経痛がエグすぎるので有休を消費して病院に行きます。
つーか転職したら初めて有休がもらえたので、「有休って…実在するんだ……すごい…! 伝説じゃなかったんだ……!!」になりました。
(そんな生活送ってたから病んだのでは?)(それは……そう!)