雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

サイト移転中!

早く見て見て〜!! ってしたい。
というわけでやるやる言ってて全然やってなかったサイト移転作業に着手しました。以前ブログで有料鯖に移転する予定とお話ししたのですが、それをようやっと始めた次第です。

サイト見てくださってるかたはよく知ってると思うのですがうちのサイト本当に重い。エグいくらい重い。タイムアウトしまくりでNext押してからF5連打しないと次に行けなかったりする。ので流石に移転しよう…と思ってたのですが、8月末まで狙ってたサーバーがセールになってたので「ウワここでやらんと一生やらん!!」になって契約しました。
また詳細は移転完了時に説明するのですが、

・旧サイトは消しません(このまま残します)
・旧サイトから新サイトに持っていかないデータ(主に書いたのが2015年より前のもの)もあります
・TOX/X2長編は加筆修正が完了してから新サイトに移します
・新サイトはめっちゃ見やすいです!!

ざっくりこんな感じです。
うちのサイトのメインコンテンツって基本的にジュードとジョーカーの二人だと思うんですが、うちTOXの方は書いたのがだいぶ前ということもありここらで書き直したいと思っており、その場合「今あるデータ(100話超え)を一旦新サイトに移したのち、書き直したデータで上書きする」という作業がシンプルに面倒なので加筆修正が完了するまでは旧サイトでお読みいただく形になる、という感じになります。
中編や短編で書いたのが比較的新しいもの(2016年以降のもの?)に関しては新サイトに先に移植します。
ペルソナの方も頑張って200話くらいデータ移植しつつ、名前変換の抜けを直したり誤字脱字を解る範囲で直したりすると思います。

ご覧いただいている通り12年もサイトやってると本当にページ数が多く、全部を移転するのは流石に厳しい&昔の文章『なかったこと』にしたいというのがあり、全部は持っていけないのですが…新サイトでもよろしくお願いします!
ちなみに移植の優先度としては、
ペルソナ>テイルズ(2016〜のもの)>夢キャス>コナン(2016〜のもの)>その他>2015年以前のもの
くらいの感じなので、ひとまずペルソナを移植し終わった時点で新サイトへのリンクを繋げようと思っています。

当初は丸っとWordPressにしようかと思ったのですが、やはり夢サイトを作るとなるとhtmlの方が圧倒的に相性がいいので(※個人の意見です)新サイトもhtml仕様です。
と言いつつ神フォロワーに教えてもらって夢絵のページだけWordPress組み込もうかなと思ってます。絵はね…WordPressの方が楽なんだよね流石に……。
今まで上げる作業がめんどくさくてpixivにしか上げてなかった夢絵とか結構あるので、このタイミングでサイトにも出したいな〜と。
てか最近のサイトマジですごい。プラグインがいっぱいあって、ツイートボタンやら何ならいろいろ足せるんですね。まだ新サイトのページはいじり中なのですが、旧サイトにはなかった機能がいろいろと加わる予定なので乞うご期待です!!

いかんせんページ数がバカ多いのでゆっくりにはなりますが、少なくとも10/21までには新サイト公開できてると思うので今後ともよろしくお願いします!
(ところでRemix見ててバカ重いんだよタイムアウト何回すんねんまたサーバー応答しねぇじゃねえかって思ったかたいたら拍手ついでに教えてくれると嬉しいです…やっぱ私だけじゃないよな…って思いたいから……)