雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

拍手返信+サンキューレイズ

レイズアルシオありがと〜〜!!!!!!
ていうかそもそもの話なんですがアライズクリアしました! ワーイ!
久々のマザーシップ楽しかった。何も知らない状態で浴びたくて生放送とか事前データとかほぼ何も見ないようにして始めた(PTメンバーの顔と名前と設定くらいしか見てなかったけどうっかり公式RTでCV速水のキャラがいるって見ちゃったのだけが残念……)んですが、めちゃめちゃ楽しめました。PTメンバーもみんな可愛いしアルシオ公式カプ最高だしもう……もう……最高!!!!!!!!
ネタバレ感想はもう少し経ったら書きますね……と言ってもあと10日くらいで発売から一か月なのかー。早いな……。
100点満点で言うと92点くらい付けられるレベルで楽しかった。ちょっと気になるシーンもあったけど二つくらいだし、他の文句は大体「グミが高い」「序盤CP足りねーよ」「戦闘難易度ノーマルでこの強さはギャグだろノーマルの意味知ってるか?」みたいな感じです。
ペルソナもそうなんだけどわたしは道中でうっかり雑魚敵に負けて死んでそこまでのデータ死んでセーブしたところからやり直しっていうのが本当に嫌いで嫌いで死にたくなるので、早々に難易度をストーリーに下げました。俺は弱い……。
でもアーティファクトも溜まってるし二週目はハードとかにしよっかな♪ と思ってはいます。まあでもそういうコトしてもすぐ死ぬんだよね……。
ていうかラスボス前にサブイベント全部回収してたら強くなりすぎてラスボスあっさり倒せちゃったんですけど! 今作もラスボス戦でエリクシールを使わなかった……。
そんなワケでアルシオ最高〜! という気持ちでいたらレイズくんが秒速でアルシオを実装してきやがりましたのでガチャをブン回してきました。今回鏡装がさぁ! 一枚しかないからさぁ!! 凸っちゃったんですよ速攻で!! 魔鏡二枚目出すなら鏡装も二枚出してくれて良くない? おかげさまで後半魔鏡狙いでひたすらガチャを回してプリズムを得まくりみたいな状況になってしまったし……。
イベストは最高でしたヤッタ〜〜!!!! アルシオもう可愛い!!!!!! ねっミリーナ様!!!! ミリーナ様いつも通りで安心した!!!!!! 最高!!!!!!

 

以下拍手返信です。
アライズやってたりして返事めっちゃ遅くなってすんません……!!

>2021.09.17 しやりさま
こんにちは! 永遠お読みいただきありがとうございます〜!!
アビスは本当に最高のキャラがみんなして死んでいくので絶対に救済がしたいんですよね……当時というのもアレですが、昔からアビスは本当に救済が多かったなぁと思います。お相手はまちまちでしたが……(大佐とガイとシンクが多かったかな?)。
発売から16年も経ってるのでサイト自体を閉鎖されたかたやそもそもサーバーがサ終して消えてしまったかたなどあるから本当に辛いですよね……わたしも日参していたサイト様の更新が途絶えて泣いているのでいまだに悲しいです……!!
Remixは移転の予定はあるのですが(過去記事参照)、閉鎖の予定はないのでその点はご安心ください!!!!
シンク夢は完結したこともあってどうしても他と比べると更新頻度が少なくはなっているのですが、シンクへの愛は永遠ですのでまたしれっと何か書いていると思います。もしよろしければまたご覧くださいまし〜!!
レイズがアホほどネタを供給してくれるしね………………(ここでリベラを見る)
拍手ありがとうございました!

 

拍手お礼変える変える言ってて変えてないのはマジでごめんなさい。
変え……変えま……変えますぅ!!!!!! アンケートも採ったしね!!!!!!!!