雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

2021年特に宇宙には行かない旅

遅くなりましたがあけましておめでとうございました。本年もRemixをどうぞよろしくお願いします!
なんやかんやで昨年末に11周年でした。相変わらずフリリク消化速度が激遅でスンマセン。

去年はイベント自粛が続いたのもあって全然本出せなかったんですが、今年はエクシリア10周年!ということもあるためオフラインだろうと頑張りたいなと思ってます。
とりあえず本年の目標としましては『世界の果てでは雨が止む』『世界の終わりに雨が降る』のリメイク、『落涙スクランブルグラティカ』の完結というところです。
落涙SGの方は本来昨年には終わってる予定だったんですが……うう。スケジュールトチ狂い野郎。年内を目処に頑張ります。

2020年ハッピーに終わりたかったんですが10月ぐらいに予想外のタイミングでま〜たメンがヘラってしまい本当にヤバいところまでいきかけて爆笑だったワケなんですが、何やかんで生き延びました。
10周年のときにRemix10年録とか作ってましたけど早々にまた鬱拗らせるって書く羽目になるとは思ってなかったっすね……えーん。今は落ち着いてるので大丈夫(まあドドドド鬱病なので大丈夫ではないんですが…)です。たぶん。
死なない程度に頑張りたいですね。

先日サイト更新したんでお察しかとは思いますが呪術を読破して野薔薇ちゃんにヒィヒィ言っています。わたしが釘崎野薔薇から逃れられるわけなくないですか? 好き。

せっかくブログ更新してるので以下近況報告
▽ゲーム全般
夏頃Switchを得ました(前に書いた気がする)。
やった→ポケモン剣、サクナヒメ、フィットボクシング、死印
これからやる→FE風花雪月、スプラトゥーン
ぺごの周年合わせでP5Rスイッチに移植しないかなぁ。もちろんエクシリアも。
乙女ゲームも最近やっていないのでやりたいですね。

▽映画
観た→ミッドサマー、事故物件、銀魂
サブスクで観た→スパイダーマン×3、キングスマン、ヘレディタリー
去年ぜんぜん観に行けなかった!実は鬼滅もFGOもまだ行けてません。
サブスクで色々観ているんですがやっぱ劇場は別だよね…
キングスマン3とかハロウィン(性懲りもなく続編を作りやがる…)とか延期になってるので寂しいです。でも一番観たいのはやっぱり秘密の花園だな〜。

▽舞台
これも自粛や延期が多くて本当に行けてないんですが!
観た→ぺごステ2、アイステ3、ライオンキング、オペラ座
ちょうど鬱ヤベー期間にオペラ座東京公演が始まったので良かった。アレがなかったら死んでた。
今回は推しがアンドレにキャスティングされているのもあって這ってでも行くって感じだったんですが無事元気かつカッコいい推しを見られて感無量です。アンドレ演ってるの観るのが汐留以来なんですよね!
東京公演まだやってるのでよろしければ是非。最高。あと2回(推しのいる日に)行きた〜い。

▽漫画
ハイキュー!!を全巻買ったり呪術を全巻買ったり炎炎を全巻買ったりした。
本棚のスペースマジでもうないんですよ。でも紙の本で欲しいんだもん……電子書籍は味気ない。
元々菅原孝支くんが好きだったんですが再履修して無事赤葦の女にもなりました。呪術は前述した通り野薔薇ちゃん。炎炎は紅丸。


ま〜こんな感じで2021年もぬるっとやっていくと思います。
よろしくお願いしま〜〜す。