雨空を見上げて

文字吐き(メンヘラのすがた)

ふぁんみ覚え書き

忘れないうちに……忘れないうちに……
東京夜公演バレ感想です。何はともあれライブと待望の舞台化おめでとう!夢キャスとコラボしたジャンルは全部舞台化するのにとか言われ続けて早何か月でしたでしょうか……(松コラボからだから一年は経ったな)!!


ありがとう夢色キャスト……ほんとうにありがとう……!!!!
芳屋直景のこと追いかけておきながら実は今日初めて生ではなえなつきを見たんですけどヒョッ……げ、現実だ……って思いました。お〜さかくんは月頭に横アリで見ましたが(ていへすです。ミクリオ一位おめでとう!)。ていうかとしこもおのゆも実は初めて生で見ました。そもそも夢カンキャストの中だと生で見たことあるのお〜さかくんとはたくんだけだったりするのですけれど(ハタエルマジ天使)。
閑話休題
オープニングからぶっ飛んでて「ああ…夢キャスだな……」って思いました。メガネの三人、もといメガシスの皆さんニコ生とテンションがまるで同じだった。この前あいちゅ〜くんのラインライブ見ててテンションの高いジュンヤエノキのことをひょろわーさんが「かつてないテンションのあいちゅTV」って言ってたんですけど「いつもこれよりテンションがぶっ飛んでる夢色キャスト、やっぱりおかしかったんだな……」って感じでした(でもテイフェスも毎回こういうノリだし慣れてしまった感はありま……そんなんばっかだな自ジャンル!!)。
リズムゲームで歌うはなえなつき。しんどさマックス。しれっとセガの端末で課金しようとしたりするのほんと面白かったんですけど。桜を叩くはなえくんが「光探し彷徨いながら祈りの果てに〜」のとこを「光探し彷徨いながら伊織の果てに〜!!!!」って替え歌してたのメッチャ好き。ていうかもう叩いてないじゃん譜面!!!! 好き!!!! ボイフレもファンミやって!!!!!!?????!!!!?????????? みにみにボーイズ出てきて…………おっと話が逸れましたてへっ。
ガチ村くんの次にガチなお〜さかくん大好き。
昼も行ったフォロワーさんいわく脚本読むとこ(ていへすで言うとこのスペシャルスキット)の内容は昼夜同じだったらしいんですけど夜の方がアドリブ多くて頭おかしかったってことでした。怪盗と探偵を兼役でやりつつ爆笑してるおのゆーマジで声優……満足しかできねぇよ……!!
ていうかここを言いたいがためにこのブログ書いてるんですけど、
としこのガチ泣き演技、酔って泣き上戸になってる橘蒼星だと思うとメチャクチャ悶える
ってことをわたしは言いたいんですよ……現場からは以上です……。
きょーやさん「どうせ盗むものは一緒だしょ! あっ間違った一緒だろ!」
そせ「なんでお母さんみたいになってんの? あんた早くしなさいよ! みたいな笑」
きょーやさん「うるさい!!!!!!」
ここマジでしんどかった……やっぱりスパイ朝日奈は性的な存在なのでモザイクとかかけておく必要があると思います。事あるごとにちびっこ探偵って言われてる陽向きゅ推せる。まあ二枚出すまでにいくら持ってかれたかは覚えてないんですけど(揃ったら揃ったらで被りまくって限凸したのマジ……)。
そせ(ガチ泣き)「離せよぉ〜〜〜〜〜〜!!!! ノーマンさぁぁああああん!!!!!」
きょ「もう離してるから!!!!!!」
そせ「あっほんとだ………………ノーマンさーーーーーん!!!!!!」
じんちゃん「今何か聞こえなかったかい?」
いお「えっ聞こえました?」
そせ「のーーーーまーーーーんさーーーーーーーーー」
きょ「うるせえ」
な、なんかもう無理……やっぱり名古屋か大阪に遠征すればよかった…………。
そんなこんなで幸せな二時間でした……ありがとう夢色キャスト……大好き……。
他にも色々あったんですけどとりあえず21時になってあいちゅ〜のぐるへす曲が始まってしまったのでこの辺で。

とりあえず10/7公演は死んでも行きたいなあと思いました。翌日にリュカさんとレオンくんのプチオンリー主催してるんですけどね。死にそう。